SSブログ

「GM 踊るドクター」視聴率低下の原因を、興味もないのに(笑)探ってみた。 [メディア論]

「GM 踊れドクター」を比較的おもしろく観ているが、このところ視聴率は振るわないようだ。
「GM 踊れドクター」で展開が毎回一緒であるというのはテレビドラマとして悪いことではないが、「謎」の解明として次々と出て来る病名は素人が滅多に効くことのないようなものばかりで、それはそれで興味深くもあるけれど、少なくとも一般視聴者が「推理」に加わることは不可能だ。
さらに「謎」の解答となる病名は番組の最後に出てくるというパターンができ上がっているから、途中で出てくるの病名にさほど興味を持つことができない。
「GM 踊れドクター」に関して、そんな視聴者が多いのではないかと思った今日この頃である。

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 32

コメント 6

morichanの父

「推理」に関わること でしょうか? 気になって気になって。
by morichanの父 (2010-08-23 17:14) 

nano

勿体無いですよね?結構イケてるのに(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-08-24 01:44) 

末尾ルコ(アルベール)

morichanの父様

病気が専門的すぎて、視聴者が推理に加われないという点があるのではと・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

最新の視聴率はやや盛り返したようですが・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 02:17) 

ねこじたん

推理はできないけど
ダメダメチームの人達が
実はできる人ってのは
おもしろいです♪
by ねこじたん (2010-08-24 08:47) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

基本的にはおもしろいですよね、あれ。

                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0