SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-思考生活 9 [ルコ美醜悪学]

「未知の世界の美」とはどのようなものか。
難しいことではない。
「自分がまだ知らない」ことは全て「未知」なのだ。
「受容」できる自分を広げていけば、世界は驚異に満ちている。



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 6

スマイル

>「受容」できる自分を広げていけば、世界は驚異に満ちている。
ほんとに知らない世界ばかりです。
閉ざすことなく、怖れず柔軟性をもって、受容して行きたいと、RUKO様の記事を読ませていただいて、そう思いました☆


by スマイル (2010-08-23 13:52) 

teddy0905

ありのままを受け入れることは、即ち素直な気持ちを持っていることです!
経験したこともない、未知の世界をありのままに受け入れることは、本当に自分自身を高める原動力ですね!
by teddy0905 (2010-08-23 22:09) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

周囲に満ちた驚異・・心を開いていけば、いくらでも発見できると思うのです。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 01:15) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

「もう分かってしまった」などと思わないことですよね。
いつまでも新鮮でいるためにも・・。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 01:18) 

cjlewis

「受容」できる自分を広げる、、、
結構難しいことなんですよね~
by cjlewis (2010-08-24 10:20) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

子どもの頃からの習慣なども影響するでしょうね・・。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-24 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0