SSブログ

● ルコ美醜悪学 展開-会話 7 [ルコ美醜悪学]

日常生活の中で「毒舌家」を自認している人間がよくいる。
そのような人間は、「毒舌家」であることが自他ともに認められていると思っていることが多い。
しかし実は、大方の人間に嫌われていることが多いものだ。
「毒舌家」はそのことを自覚すべきだろう。

nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 12

ふぢた

まさにそう!
友人は「毒舌家」を自慢していますが、まわりは彼女の吐く毒で、かなり心がやられています。
本人は、距離を置かれていることに、気が付いてない様子・・・


by ふぢた (2010-08-26 13:02) 

スマイル

毒舌家、苦手です。
毒舌の方は、ただ単に会話の相手にされていないのに
その雄弁さに、聞き手が聴き入っていると
勘違いしているように思えることが多々あります。
私もこの種の方が口を開き始めると閉口です。
毒舌家は、自分の間違いに、気が着くきっかけが、
つかみにくいと思いますね。
by スマイル (2010-08-26 13:09) 

Studio-Oz

こんばんは

心臓に毛生え薬をたらしてみたい・・・かも?(笑)
by Studio-Oz (2010-08-26 22:43) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

そういう毒舌家・・ぜひ「わき」へ行ってほしいですね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

「勘違い」・・・どうどうと毒舌家として振舞っているのはこの点が一番問題になるでしょう。

世に勘違いした人間のいかに多いことか・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

Studio-Oz様

確かに・・かもです(笑)

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 01:22) 

paddies

毒、外で吐かない分を家で吐き・・・
嫌われています(笑)
by paddies (2010-08-27 06:08) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

家で!?
どうなんでしょう、それは(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 06:12) 

ねこじたん

自分で言う人は自分が思ってるほど そうではなかったりしますね~

毒だってうまく吐けば楽しくなるのになぁ
by ねこじたん (2010-08-27 08:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

結局相手とのコミュニケートができてない人が多いのでしょうね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 10:00) 

cjlewis

毒舌家って、要はKYってことですね。

by cjlewis (2010-08-27 10:20) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

そうですね。
それとどういうわけか「自分だけは許されてる」と思ってますね。

                              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0