SSブログ

2010年10月スタートドラマ篠原涼子「黄金の豚」に岡田将生。「ジョーカー 許されざる捜査官」に尾野真千子。吉高由里子「美丘」が休みの今週、広末涼子「みぽりんのえくぼ」を観るかも。 [吉高由里子]

10月スタートの新ドラマもいろいろ発表されているが、ほとんど「観たい」と感じるものがない!
いらぬ時間を獲られる必要が少なくなっていいと言えばいいかもしれないが、デイリーなネタとしてテレビドラマは悪くないし、多くの「一般人」が見る分、俳優のクオリティを論ずる素材として活用できる点もあるので、気になる俳優が出ているものをいくつかピックアップして観てみようと思う。
つい最近「月の恋人」で世にもおぞましい演技を披露した篠原涼子だが、何と秋スタート「黄金の豚」(日本テレビ)では主演するという。
「え~?!」という感じだが、役どころが「会計検査庁特別調査課」所属の「堤芯子」だということで、おそらく「アンフェア」「ハケンの品格」の「仏頂面」路線を踏襲したものだと考えられる。
篠原涼子にとって「得意」というよりも、「もはやこれしかない」という路線と考えられるが、起死回生なるか?
と言うよりも、出演者の中に珍しくテレビドラマ出演する岡田将生の名があったので注目しているのだが・・。

知らずに観たのだが、今週の「ジョーカー 許されざる捜査官」に尾野真千子がゲストとして出演していた。
尾野真千子と堺雅人との対峙はなかなかのものだ。

今週は24時間テレビのため吉高由里子「美丘」がない。
その代わりに(?)広末涼子主演で「みぽりんのえくぼ」という単発ドラマがある。
通常24時間テレビのドラマなど観ないのだが、映画「おくりびと」によりたなぼたで日本を代表する女優の一人と目されるようになった広末涼子の最近では珍しいテレビドラマ出演という観点で観てみようかと思っている。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 6

pandan

10月からのドラマ、
まだどれも知りませんでした、
これから続々ですね。
by pandan (2010-08-26 06:23) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

あまりいいのが見当たらないんですよね~(・。・;

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 07:38) 

nano

じゃあ、意表をついて竹野内豊&上戸彩(次の月9)
・・・・は冗談として、松雪泰子主演「パーフェクト・リポート」
by nano (2010-08-26 08:17) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

いつもながらのスーパージョーク!(・。・;笑

それはそれとして、松雪泰子は完ぺきチェックです!

                         RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-26 09:11) 

スマイル

>みぽりんのえくぼ
私も観てみます~
しかし広末涼子のよさが、今ひとつわからない私です。
by スマイル (2010-08-26 13:00) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

多少ユニークなキャリアとなっている女優ですね。
広末涼子に関してもちょいちょい書いていきます。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-08-27 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2