SSブログ

「支払い」のない世界は夢か?運転免許センターとの対決! [生と死のためのアート]

ふと白昼夢から覚め、「支払い」のない世界などこの日本に実現していないことに気付いた「素敵なバカ(美の探究者)」。
(ちっ)と心で悪態をつきながら「おいくらでしたっけ」などと不承不承問うのである。
もっとも免許更新案内の葉書が来ていたから、更新手数料2,550円 講習手数料1,700円ということを知っていないわけではなかった。
すると受付の、ややボケたような感じを漂わせる女は言うのである。
「はい、更新手数料2,550円 講習手数料1,700円、そして交通安全協会会費が1,500円で・・」

あ~~~~ん???
交通安全協会会費が1,500円?
交通安全協会会費が1,500円?
交通安全協会会費が1,500円?

つづく

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 12

nano

つづきを楽しみにしよう♪
by nano (2010-09-08 20:52) 

zak

交通安全協会会費って強制でしたっけ??
昔は・・「お願い」だったような記憶が・・・

支払いの無い世界の沼のお話が続くと思っていました(笑)
by zak (2010-09-08 21:05) 

ふぢた

当然のようにいわれますね。
善意に対してこんなのばっかりです。
by ふぢた (2010-09-08 21:28) 

teddy0905

わけのわからん協会費!!
全く払う必要はありません!!断言します!
 推測(教えてくれた警官!)ですが!!
協会費を貯めて「遊行費!」で使ったとの事!!
by teddy0905 (2010-09-08 21:46) 

バロックが好き

交通安全協会会費???って。。。

免許が無いので分からないです。
by バロックが好き (2010-09-08 22:26) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ありがとうございます!笑

               RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 06:47) 

末尾ルコ(アルベール)

zak様

受付の説明が曖昧だったんですよね。
払う気のなかった1500円・・、嬉しくなかったですね~(笑)

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 06:50) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

非常に怪しいですよね、この費用・・。

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 06:54) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

> 推測(教えてくれた警官!)ですが!!
  協会費を貯めて「遊行費!」で使ったとの事!!

いかにもありそうな話です。

今回は払ってしまったんですよね。(・。・;
次回からは考えないと・・。

                          RUKO



by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 06:56) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

ものすごくヘンなんです。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 07:00) 

ねこじたん

あれ?会員費って無理矢理じゃないですよね?
廊下におばちゃんが机並べてて お願いしま~す!
みたいな記憶が…つづく
by ねこじたん (2010-09-09 08:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

それがわたしのときの受付は要領を得ない言い方を・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0