SSブログ

ナスと2010年とアンチエイジングと象徴 [肉体とアンチエイジング]

ウ~ン、ナス。
ナス。ナス。ナス・・と。
わたしは2010年の夏をとてつもない猛暑とナスの黒紫色の残像とともに思いだすかもしれない。
もちろん長生きをすればの話だが。
人間いつどうなるか分からない。
常にそれは心に留めておかねばならないのだ。
身体の芯まで疲労させる恐るべき熱の洪水を癒すように、スーパーに行けば100円というお得な価格を身に纏(まと)い、けっこうな量で待ってくれていたナスたちよ。
君たちは間違いなく2010年夏の象徴の一つだ。
nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 8

Derufyi

自分は昨年がナスの夏でしたw
by Derufyi (2010-09-25 07:58) 

nano

焼き茄子で一杯?いいですね~♪
by nano (2010-09-25 08:08) 

haku

ナス大好きです!
焼き茄子も、バター炒めも、味噌汁も、天ぷらも...
お酒が進みます^^
by haku (2010-09-25 08:39) 

シービーちゃん

いっこうに夏の疲れが抜けません。
我が家で登場するナス料理は、大根おろしと醤油でいただくシンプルな焼きナス。あと、マーボーナスが、たまに出てきます。子供の頃は、あの独特な色と食感が嫌いだったけど、不思議なもので、今は酒のツマミに必ず浅漬けを頼みます。
by シービーちゃん (2010-09-25 11:57) 

me-co

ウチの娘(茄子嫌い)は、皮を剥いてやると食べます。
本人曰く、「苦いから嫌い」だとか・・・何とか食べさせるのに苦労します。
by me-co (2010-09-25 15:23) 

末尾ルコ(アルベール)

Derufyi様

おお!
そうなのですね!!

            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-25 17:35) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わたしはお酒はあまり・・(笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-25 17:48) 

ねこじたん

いつどうなるかわからない
ですよね…
ものすごく感じる2010秋
by ねこじたん (2010-09-26 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0