SSブログ

イチローの孤独な戦い。「2年前のトラウマ」と「イチロー襲撃計画」。 [美学的イチロー]

そしてイチローは「二年前のトラウマ」という言葉も使う。
チームが不振に沈む中で記録を追い求めるイチローに対してシアトルのメディアも批判記事を書き、チームメイトも白眼視していたという。
いや、様々な報道を見れば、「白眼視」などという言葉など生ぬるいだけだということが分かる。
「白眼視」などは通り越し、一部チームメイトからは「憎悪」を買っていたようだ。
その極端な発露が、チームメイトによる「イチロー襲撃計画」だったようだ。
事前に食い止められはしたが、メジャーリーガーたちが出来の悪いティーンエイジャーのようなことを計画したという事実に愕然とした。

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

teddy0905

ルコさん!!
 このことはとても考えさせられましたね~!
何故、このようなことになるのか?
日常生活のなかでもありますが、出来る人間への憎悪は
自分自身の努力の無さが所以かもしれません。
by teddy0905 (2010-10-01 12:39) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

これはショッキングなエピソードでしたね。
結局アメリカでもイチローは特別すぎるのでしょうね。

                          RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-01 18:27) 

シービーちゃん

「イチロー襲撃計画」、初めて知りました。出来る人間への妬み、嫉みというものは、どの世界にも存在しています。とはいえ、あまりにも稚拙で、幼稚な発想。そんな中で記録を達成したイチローに、あらためて拍手!
by シービーちゃん (2010-10-01 21:22) 

末尾ルコ(アルベール)

シーピーちゃん様

このニュースにはわたしも本当に驚きました。
MLBと言えど、幼稚な人間はいくらでもいるものなのですね。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0