SSブログ

完璧に唯一の浅田真央は不滅なのである。 [エッセー・闘う敗北者たち]

NHK杯では残念な結果に終わった浅田真央だが、もちろんその価値が変わることはまったくない。
浅田真央最大の魅力は常人離れしているところだ。
身体能力やスケート技術が常人離れしているなどという話は専門家に譲るより他ないが、現代の驚異とも言えるのが浅田真央の人間性だ。
と言うよりも、いったいどうしてこのような真っ直ぐな人格ができたのかと不思議になるほど清々しい。
ヘンに曲がったところが見えないのですね。
天才的な才能、スケートに注ぐ惜しまぬ努力、しかもその凄まじい努力が凄まじい形として表面に出てこない独特の個性。
どのようなニューフェイスが現れようと、「唯一」の浅田真央が色褪せることはまったくありえない。



nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

七色音

インタビューに答える真央ちゃんはステキな女性でした♪
by 七色音 (2010-10-27 01:23) 

teddy0905

ルコさん!!
 有難うございます!!
読ませていただき、何故か涙出てきました~!
真央ちゃんの素晴らしさは「山田満知子先生(村上加奈子さんのコーチ)」が
言われていますが、【 本当に真っ直ぐで純粋な子! 】
『 「唯一」の浅田真央が色褪せることはまったくありえない。』!!
仰るとおりです!!
 ルコさんに真央ちゃんのことをリクエストしようと思っていたところでした!!
 真央ちゃん!本当に宝ですね!!
by teddy0905 (2010-10-27 08:46) 

ねこじたん

まっすぐさが 誰がみてもわかる素敵な女性ですよね♪
by ねこじたん (2010-10-27 09:01) 

スマイル

おはです
同感です☆
TV画面にお目見えする最近の人の中で
群を抜いていますよね~
屈託なく、拘りなく、しかしスケートに対する信念と
言ったら卓越している、そんな姿に最高の好感を
抱いています☆^^;
by スマイル (2010-10-27 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

七色音様

ですよね~!

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-28 09:05) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

teddy0905様にそんなふうにおっしゃっていただければ!
素晴らしいスポーツ選手、素晴らしい人間性!
これからも応援していきます!

                          RUKO

   
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-28 09:13) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

まったくですよね~~♡

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-28 09:18) 

末尾ルコ(アルベール)

スマイル様

スポーツ戦初として、あのような人間性は本当に貴重です。

                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-28 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0