SSブログ

● ルコ美醜悪学 場所 1 [ルコ美醜悪学]

地方と大都市(特に東京)。
同じ日本でもあまりにも違う。
とりわけ大都市と取り残された地方。

地方と大都市、どちらがいいなどと単純に言えるわけもない。
しかしどちらにしても幻想を持たず、その本質を見る努力を怠ってはならない。

(都市、地方、どちらかを一方的に非難する意図はまったくありません。どちらにしても、よくしていくためには、欠点を知ることが必要だと思うのです)
nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 5

バロックが好き

なんでも、欠点も知っておくのは
良いことですよね。
by バロックが好き (2010-10-27 12:39) 

haku

アクアライン通って東京とか横浜に行くと、
木更津の田舎さ加減がつくづく身に沁みます ^^;
あ、良い悪いは別ですwww
by haku (2010-10-27 14:53) 

ねこじたん

いいトコ やなトコ ありますね
自分のスタイルにあうところに住みたいです
by ねこじたん (2010-10-27 20:51) 

スマイル

おはです
大都市と地方には。「差」がありすぎますね☆
もう少し、平たくならないものでしょうか?
地方から都会へ人は流出していきます。
それは、都会の長所(表面的な長所)を求めてでしょうが、
この差からするとやむを得ないかなとも思います。
地方にもたくさんの長所はあるのですが、そこを
かき消す短所が目につきやすいということでしょうか?
短所を洗い上げて、そこを改革していくことは大事だと思います。

by スマイル (2010-10-28 08:05) 

末尾ルコ(アルベール)

バロックが好き様

そうですよね。

           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-10-29 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0