SSブログ

アンチエイジングは高揚の中にも。 [肉体とアンチエイジング]

「アンチエイジング」。
しかし単に「若作りを目指す」ということではなく、もっと深く意味深く、時に神秘的に「アンチエイジング」という言葉を考えてみた方が高揚する。
高揚する。
これも無視できない。
高揚し過ぎは身体に悪いかもしれないが、高揚のない生活のどこがおもしろい?
そして「高揚」自体にもアンチエイジングの種は含まれているのだと思う。
穏やかで変化のない生活、それもいいかもしれない。
「わびさび」「枯山水」・・素晴らしい文化だし、わたしもリスペクトしている。
けれど人間としては「自然に枯れていく」を喜んで受け入れたいとは思わない。
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

ねこじたん

成果が目に見えてくると嬉しかったりワクワクしたり…
生き生きしてるっていいですよね~

by ねこじたん (2010-11-04 08:45) 

cjlewis

私は最後の最期まで戦いたい!
by cjlewis (2010-11-04 14:30) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

人生ワクワクが多くないと!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-04 16:41) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

戦わない人生なんて・・・ですね!

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0