SSブログ

アンチエイジング&高揚 [肉体とアンチエイジング]

「自然に枯れていく」を批判しているのではない。
そのような生き方もある意味美しいし、リスペクトされるべきであるし、わたしもリスペクトしている。
さらに血圧の高い人はあまり「高揚」すべきでないという健康上の理由も理解している。
けれどわたし自身は「高揚」がないと生きられない。
そして「高揚」にもアンチエイジングの種が含まれている、確実に。

「高揚」は精神を活性化する。
それだけではなく、血液を筆頭にあらゆる機能の活動が活発になる。
心身は巡りをよくし、悦びに浸るはずだ。
「フラット」がモットーの日本文化だが、健康上の問題がなければ、日々もっと「高揚」を見つけていかなければ。


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 6

デルフィニウム

紅葉のシーズンですが高揚ならフルシーズン対応できますね。
高揚のために好奇心も必要かと思います。
by デルフィニウム (2010-11-05 13:01) 

cjlewis

肩こりの一番の治療法は運動なわけです。
動かない部分というのは、血が澱みます。
血が澱むと、肌色が悪くなって、筋肉が固くなります。
また、汗をかかないと毛穴がつまって、肌がくすみます。
別にジムに行かなくても、ウォ—キングで十分。
身体をしなやかに保っておかないと、
高揚する気分にはなれませんよね。
と、運動不足、重度の肩こりな私が言っても、
信憑性ありませんが、昔はかなりの運動マニアだったもんで。。。
by cjlewis (2010-11-05 22:57) 

teddy0905

高揚:意識レベルを持ち上げる努力、実行はとってもアンチエイジングには効果的ですね!
 身体能力:いろんなところがしっかり機能していること!
        きちんと動くこと
 
枯れていく田舎の爺さんより!
by teddy0905 (2010-11-06 12:47) 

末尾ルコ(アルベール)

デルフィニウム様

さすがはD様!
素晴らしいご意見です♪

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-06 17:21) 

末尾ルコ(アルベール)

cjlewis様

わたしもジムってダメなんですよね~。
興味のある機器はなくもないのですが、面倒くさいんです。
それにエクササイズって、基本的に自分でできると考えています。
「プロ」になろうというのなら別ですが。

「しなやかさ」・・・全てにおいて必要ですね!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-06 17:26) 

末尾ルコ(アルベール)

teddy0905様

teddy0905様はまったくお枯れになっておりません(笑)
いつもブログを拝見しているわたくしが僭越ながら断言いたします!

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0