SSブログ

● ルコ美醜悪学 社会的認識 [ルコ美醜悪学]

「いまさら」と思われても、常に書いていかなければならない。
テクノロジーが社会に与えた恩恵は計り知れないが、精神にまで侵食させてはならない。
なぜ書いていかなければならないか?
どう観察しても、今の日本の社会で語られることのバランスが取れていないからだ。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

teddy0905

本当に最も大事な精神!を置きざりにしてきた感が強いですね!
目先の技術にとらわれすぎてしまったアンバランス!!
 寂しい限りです!!
by teddy0905 (2010-11-29 07:44) 

cjlewis

ちょっと違うかもしれないんですがね、

zacさんのブログで、昔経験した旅についての記事を読んでて、、、
彼は、旅のまだ初期にイタリアで、
パスポートや現金等の貴重品以外すべて盗まれてしまったにも関わらず、
その後、数ヵ月旅を続けるわけです。
人間の持ち物なんて、95%は「あると便利なもの」で、
「絶対必要なもの」ではないと思うんですよ。
打ちひしがれて帰国するより、旅を続ける、、、
そういう選択のできる若者が、今の日本には何人いるだろうか?

by cjlewis (2010-11-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0