SSブログ

戸田恵梨香、加瀬亮「spec」第7話の真野恵里菜。「美術手帖」(2010・8月号)の吉高由里子。谷村美月出演「心の糸」は・・。 [吉高由里子]

戸田恵梨香、加瀬亮「spec」第7話、今回は「人の心が読める」specを持つ星慧(真野恵里菜)がメインの適役となっていた。
真野恵里菜というのはハロー!プロジェクトのメンバーだというのだが、このあたりのアイドルに関してはよく分かりません。
しかしこの手のアイドルも使いようで、「spec」第7話ではいい感じを引き出されていた。
「超能力」を扱う作品は映像、文章に関らず、「超能力に関する決まりごとをどうするか」で出来不出来が大きく左右される。
一部の人間、あるいは作る側だけが分かっているような「決まりごと」であれば、多くの人を楽しませることが出来ないものだ。
その点「spec」は、ある程度「決まりごと」がスムーズに理解できるようになっているように思う。

少し前に出た本の話になるが、「美術手帖」(2010・8月号)に載っていた、「吉高由里子X梅佳代 伊豆の旅でフォトセッション」がなかなかいいんだな。
梅佳代という写真家がスナップ風に撮っているけれど、上手に吉高由里子の「陰」の部分を引き出している。
当然のことだけれど、同じ被写体が写真家によってこうも違うように撮れるのかとあらためて寒心した次第。

谷村美月出演「心の糸」は・・本日観る予定です。(ひひひ)
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 4

pandan

ハロプロのメンバーだったんですね、
だからAKBの歌に文句言ってたんだ〜
by pandan (2010-11-28 06:39) 

nano

小田霧響子でも似たようなキャラが
出てましたが、よく分からないです。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-11-28 07:52) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

わ、わたしそのへんよく分からなくって・・(笑)

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-29 17:00) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

わ、わたしそのへんもよく分からなくって・・(爆笑)

                            RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2010-11-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0