SSブログ

クリスマスの話 「マタイによる福音書」による「イエス・キリストの誕生」 [生と死のためのアート]

ご存知の通り、クリスマス(12月25日)が「イエス・キリストの誕生日」だという根拠はない。
そもそもイエス・キリストの誕生日を特定することなど不可能なのだ。
とは言え、新約聖書などで語られるイエス・キリスト誕生にまつわるエピソードが喩えようもなく美しいことは事実だ。
それでは聖書(日本聖書教会)の「マタイによる福音書」による「イエス・キリストの誕生」の部分を見てみよう。


ヨセフは眠りから覚めると、主の天使が命じたとおり、妻を迎え入れ、男の子が生まれるまでマリアと関係することはなかった。そして、その子をイエスと名付けた。


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 2

nano

紀元前6年4月17日(土)って説が有力みたいですね
by nano (2010-12-05 05:59) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

特定できるんでしょうか・・??笑

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-06 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0