SSブログ

「ギルティ」第8話、玉井宏と菅野美穂の見応えあるうねり。視聴率。 吉高由里子「GANTZ」2部作公開日。 [吉高由里子]

「ギルティ」第8話。
菅野美穂と玉木宏のやりとりが実に噛み合っている。特に玉木宏はこれまでのイメージを払しょくするかのような重厚ささえ漂わせている。ストーリー全体としてはツッコミどころ満載の荒いものであるが、社会の暗部へと追いやられた男女が否応なく惹かれ合わざるを得ない雰囲気をうねるように醸し出しているのは実に気持ちがいい。
「ギルティ」第8話視聴率は10.8%。

そう言えば吉高由里子「GANTZ」は2部作として公開されるのだった。
日程は、「GANTZ」が2011年1月29日。「GANTZ Part2」(仮題)が2011年4月23日と予定されている。
わたしはとりたてて原作に思い入れがあるわけではないが、「映画館向け」の非日常的内容であるのは間違いなく、そうした映画がある種のムーブメントを起こしてくれることは期待している。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 8

pandan

「ギルティ」観てます、菅野美穂さんの
表情が好きです。
by pandan (2010-12-03 06:27) 

あーちゃ

ギルティ私も観てます♪
by あーちゃ (2010-12-03 07:21) 

nano

詰めに入って方向性が
少し変わりつつあるかな?
今後の展開にも注目です
by nano (2010-12-03 08:07) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

あれはいいですよね~♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-03 09:08) 

末尾ルコ(アルベール)

あーちゃ様

楽しいですよね~♪

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-03 09:08) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

まだ結末が見えないところがいいですね~♪

                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-03 09:10) 

ふぢた

玉木宏はどちらかというと、苦手な役者だったんですが、これはイケます。
彼の演技に入っていけるんですよ。
いままで壁みたいなものがあって、感情移入できなかったんですが。
うん、いいです。
by ふぢた (2010-12-03 10:38) 

末尾ルコ(アルベール)

ふぢた様

> どちらかというと、苦手な役者だったんですが、これはイケます。
  彼の演技に入っていけるんですよ

ですよね!?
わたしもほぼ同意見。
この刑事役、深めていってほしいほどです。

                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0