SSブログ

菅野美穂の素晴らしいシーン「ギルティ」第9話。視聴率。吉高由里子「ウイスキーラバーズアワード2010」!「ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔」尾野真千子の演技は? [吉高由里子]

「ギルティ」第9話。
これは名シーンがあった。
菅野美穂が玉木宏に自らの「犯罪」を告白するシーン。
まずターゲットの写真を壁にベタベタ貼り付けた菅野美穂の部屋がいい。
復讐への執念を感じさせる部屋。
少し整然とし過ぎの感はあったけれど、その前へ立って「犯罪」を告白する菅野美穂のシーンは美術的にも優れたものだった。
民放テレビドラマとしては稀に見る名シーンと言える。
「ギルティ」第9話視聴率は10.9%。

吉高由里子が「賞」を獲ったというので何かと思ったら、「ウイスキーラバーズアワード2010」。
う~ん・・、できれば来年は映画でしょうに絡んでほしいなあ・・。

今夜は「ニセ医者と呼ばれて 沖縄・最後の医介輔」がある。
ご覧になるのであれば、ぜひ尾野真千子に注目してほしい。
脚本、演出さえまずいものでなければ、映画畑で育った「本物の女優」の力を見せつけてくれるはずだ。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 8

pandan

「ギルティ」も終盤ですね、終り方も楽しみです。
吉高由里子さん賞おめでとうございます。
昨日ニュースで観ましたよ。
by pandan (2010-12-09 06:23) 

よしあき・ギャラリー

「ギルティ」は秀作です。
みんなに薦めたいような、そでないような・・・
by よしあき・ギャラリー (2010-12-09 06:48) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

「なんだこの賞は?」という感じですが・・(笑)

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-09 08:10) 

末尾ルコ(アルベール)

よしあき・ギャラリー様

これは珍しい作りのドラマですよね~。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-09 08:12) 

ねこじたん

録画予約忘れてしまいました(イタタタ
by ねこじたん (2010-12-09 08:51) 

nano

唐沢君も良かったですよ~♪
by nano (2010-12-09 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様

そりゃ、イタい!

              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-10 11:03) 

末尾ルコ(アルベール)

nano様

ですね~♪

        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0