SSブログ

日本語 [DISCOVERY MUSEUM 胸騒ぎ] [言葉 文 固有名詞]

DISCOVERY MUSEUMで覚えた胸騒ぎは、果たして武士道と関係するものかと、Aは訝った。
Aが訝った時、その目線の先にはDISCOVERY MUSEUMがあり、この胸騒ぎは自分が羽田第2ターミナルであるからなのではないかと不安になる。
確かにDISCOVERY MUSEUMは羽田第2ターミナルにあるけれど、それは必ずしも武士道と胸騒ぎを結びつけるものではないとAは微笑んでみるのだった。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
  ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
  さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 2

miyukimono

こんばんは!
ここに書くのもナンですが、
「大掃除より小掃除のブルース」は
名作ですね(`ω´)b

by miyukimono (2010-12-12 22:47) 

末尾ルコ(アルベール)

miyukimono様

ありがとうございやす 笑

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-12 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0