SSブログ

「GANTZ」で共演、吉高由里子と二宮和也の演技。「フリーター、家を買う」第9話視聴率。 [吉高由里子]

「フリーター、家を買う。」第9話を観ながら、吉高由里子と二宮和也は演技がうまく絡むだろうなと感じていた。
2人とも自然なセリフ回し、自然な表情と、あつかましさのまったくない演技が特徴的だ。
もちろん「似ている」けれど、「本質」の部分ではかなり違う。
だから吉高由里子と二宮和也は、ある種の作品では合うだろうし、ある種の作品では合わないだろう。
「GANTZ」はハードSFという内容だが、2人の演技が「合う」タイプだと思う。
さらに言えば、セリフの多いシニカルなコメディ。
これは日本人にとってとても難しい分野だが、ウッディ・アレン的コメディなどとても合いそうだ。

そんな二宮和也の「フリーター、家を買う。」第9話。
エンターテイメントのツボを押さえた展開がやはり気持ちよかった。
視聴率は18.6%。
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 2

pandan

「フリーター、家を買う。」って視聴率いいのですね。
by pandan (2010-12-16 06:50) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

誰が観ても楽しめる内容になっている感じです。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-17 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0