SSブログ

日本語 [行く] [言葉 文 固有名詞]

行く!行く!
何?何だとお?!
ええ?どうしちまったんだい?怒るなんて。
何おう?!もう一度言ってみろ!
行く!行く!
こらあ!子どものいる前で「イク!イク!」とは何だあ!
いやあ、とんだカミナリおやじだねえ。「イク!」じゃなくて、「行く!」だよ、いやだなあ。
む?何だあ、こらあ!!
おっと、これでもまだ怒るとはどんな風の吹きまわしだい?
貴様、「逝く!」だとお?!命の尊さを何だと心得ているんだあ?!
もう!誤解もはなはだしいなあ。「逝く!」じゃなくて、「行く!」
むむむ、そうか、そうだったんだね。「異句」だったのか。ごめんよ、ベイブ・・。
じゃあ、「いく?」
うん、「いく」

(今回、固有名詞は使われておりません)

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。



タグ:アート 言葉
nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0