SSブログ

NHK「ラストデイズ」。香川照之が松田優作から投げかけられた謎。 [生と死のためのアート]

NHK「ラストデイズ」の中で香川照之はかつて松田優作にかけられた言葉の「謎」を追って行く。
「お前は俺になれる」
若き日の香川照之は死を目前に控えた松田優作にこの言葉をかけられたのだという。
確かにこれは「謎」だ。
名優の名をほしいままにする、今の香川照之を見るだけでは「謎」と感じないかもしれない。
しかし当時の香川照之。
多くの人が単なる「二世俳優」と位置づけていただろう。
実はわたしもそうだった。
風采は上がらないし、強烈な個性があるわけでもない。
「東大出」などという肩書は、日本の俳優としては邪魔なだけだ。
もちろん松田優作とはほとんど「正反対」のイメージだった。
ではなぜ?
しかしおそらくその「言葉」がなければ、今の香川照之はいなかっただろう。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 2

paddies

見過ごしてしまいました・・・
再放送に期待です!
by paddies (2010-12-25 08:42) 

末尾ルコ(アルベール)

paddies様

ぜひ!

                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0