SSブログ

綾瀬はるか「JIN仁レジェンド」来週放送。テレビ時代劇の物足りなさ。吉高由里子・綾瀬はるか共演作。 [吉高由里子]

2010年が暮れようとしている。

て言うか、12月27日・28日に綾瀬はるか出演「JIN仁レジェンド」が放送されるそうで、しかもこれ、「ディレクターズカット」などと銘打っているようですな。
ほうほう、「ディレクターズカット」ねえ。
へえええ~~。
本放送では大好評だった「JIN仁」。
キャストは映画畑の俳優が多かったのでわたしも観ようとしたのだが、すぐに止めた。
いくつか理由があるのだけれど、NHKも含め、どうもテレビの時代劇って、わたしの好みにしっくり来ないのだな。
明朗過ぎるというか。
人物造形がどうも薄い。
例えば「坂の上の雲」でも、香川照之演ずる正岡子規以外は、いかにも裏表がなさ過ぎる。
あるいは「含み」がなさ過ぎると思うのだ。

などと言いながら、今回の「JIN仁レジェンド」はちょっと観てやろうかと思っている。

ちなみに綾瀬はるか主演映画「僕の彼女はサイボーグ」に吉高由里子もちょこっと出演している。付け加えれば、遠藤憲一も。

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 3

pandan

仁は観てました〜けっこう楽しみにしています。
〜MerryChristmas★
by pandan (2010-12-25 06:19) 

nano

私も楽しみにしてます、来年( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-12-25 08:14) 

末尾ルコ(アルベール)

pandan様

メリ~です♪(←おそい 笑)

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-26 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0