SSブログ

浅田真央「全日本フィギュア」VS亀田兄弟のボクシング 視聴率対決は? [生と死のためのアート]

テレビというのは「ちょっと観たいな」という番組が重なるもので、先だってはフィギュアスケート全日本選手権女子フリーと亀田兄弟のボクシング、さらに夜9時台にはショパンコンクール優勝者アブデーエワの演奏(NHK教育)もかぶっていた。
かつてとてつもない視聴率を記録していた亀田兄弟のボクシングだけれど、すでにその神通力は失われたのか。
と言うよりも、テレビの世界でよくある「褒めそやしていたものを奈落に突き落とす」というパターンに陥って世間的価値が暴落してしまったから、今後の人気大復活は困難だろう。
フィギュアスケートの平均視聴率(関東地区)が29・0%。ボクシングは13・8%。浅田真央選手の演技直後に至っては38・6%だったという。

よもや谷川サダハルンバ、「真央ちゃんをDynamite!!に・・」などと考えまいな。(笑)

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

じゅりあん

真央ちゃんは日本の、いえ世界の宝ですから。
フイギュアスケートひとすじですしね。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-12-29 01:01) 

末尾ルコ(アルベール)

じゅりあん様

おっしゃる通りです。

                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-29 01:05) 

ねこじたん

もちろん真央ちゃんも観たいのですが
3枠に4人の有力選手がいたこともひかれました
by ねこじたん (2010-12-29 08:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ねこじたん様


全体のレベルは世界一ですね、ホントに!

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-29 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0