SSブログ

[日本語 大晦日の数日前 不死鳥] [言葉 文 固有名詞]

大晦日の数日前、Aは愛と恋と第一次世界大戦の塹壕戦に関して思いを馳せた。不死鳥だ、となぜかAは閃いた。不死鳥なのだと。

A
A
A

不死鳥なのだと閃いたAは「どうしたら不死鳥」になれるか考えたけれど結論は出なかったので、とりあえず有楽町へと出向いたが、そこに西部はなかった。

● このカテゴリーでは「固有名詞」を使い、日本語(ときにフランス語、英語)で短い文章を作ってみます。
ごく簡単な文章でも、それは「無から有」を生む行為です。
さらに「固有名詞」と絡めると、独特の効果が生じることがあります。

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 2

citron

こんにちは。
今年も色々な記事を楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。どうぞよいお年を♪
by citron (2010-12-29 17:04) 

末尾ルコ(アルベール)

citron様

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-12-30 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0