SSブログ

今頃観ました(笑)!西島秀俊「ダブル・フェイス」!堀部圭亮にも注目! [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]観るものがいっぱいあって今頃西島秀俊、香川照之「ダブル・フェイス」を観たりしておりますが。
羽住英一郎監督ですね。
なかなかおもしろいです。
羽住監督は「海猿」のイメージが強いですが、堀北真希、玉山鉄二主演「逆境ナイン」という映画が今のところベストだと思います。
スラップスティックなギャグ連発で、わたしはこういう映画は好きですね。
堀北真希も伸び伸び演じていた。
で、同監督の綾瀬はるか主演「おっぱいバレー」にも大いに期待したけれど、悪くはなかったが中途半端だった。
まあそれはそれとして、そんな(笑)羽住監督の「ダブル・フェイス」なのです。

[スペード]で、「ダブル・フェイス」の西島秀俊ですが、これまた素晴らしいですね。
文句なしです。
暴力団に潜り込む潜入捜査員の割には知性が有り過ぎますが、だからこそ視聴者はより感情移入できる。
長年に渡る潜入捜査の疲れや悩みも伝わって来るわけですね。
香川照之ももちろん素晴らしい。
目と表情でその場の状況を的確に表現する。
観応えがあります。

[スペード]後ですね。
堀部桂亮。
この人が出てるとそのシーンだけでも目を凝らしたくなります。
基本的に「映画でやる」という生き方が雰囲気を創っているんですよ。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
ミシェル・ウィリアムズ主演「マリリン 7日間の恋」
ジェニファー・ローレンス主演「ハンガーゲーム」

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 3

pandan

「ダブル・フェイス」〜全編観たけど
見応えありました、良かったです。
by pandan (2013-03-05 06:15) 

nano

続ける気満々?だと思ってたのに
まさか・・・・と思いましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-05 08:29) 

つむじかぜ

ジェニファー・・・久々の大器ですな。
by つむじかぜ (2013-03-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0