SSブログ

蒼井優絶賛!吉高由里子は?「ガリレオ」第8話の視聴率も。 [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」
[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」

「言葉」「会話」「コミュニケーション」「話し方」・・・「美」

[ダイヤ]ジェニファー・ローレンスは今世界最高の若手女優というだけではなく、歴史的に見ても極めて稀な才能を持った女優です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

[スペード]吉高由里子「ガリレオ」第8話ですが、テレビドラマに滅多に出ない若き大女優蒼井優を目の当たりにして「凄い!」と驚愕、絶賛するのはいいけれど、返す刀で「それに引き換え吉高由里子は!」と吉高由里子を襤褸カスにけなす人がけっこう多いのは、最早パブロフの犬的でもありこなるともう微笑ましくさえあります。
どうやら吉高由里子を気に入らない人は世の中にかなり多くいるらしく、そうした向きは「何があっても=吉高が悪い」に結び付けるというロボットと化しているわけですね。
そう言えば蒼井優が登場したけれど「ガリレオ」第8話は19.5%と20%割れで、当然「吉高嫌い」の人は「蒼井優のせい」ではなくて「吉高のせい」という方向へ持って行くわけです。
まあ視聴率に関しては「蒼井優のせい」でも「吉高のせい」でもないと思いますけどね。
でもかつて高視聴率を挙げていたドラマがもう正視に耐えかねるものがほとんどだったというわたしの感覚からすれば、視聴率なんてものは少なくとも「観る側」にとっては何の関係も無いものです。
「観る側」が視聴率の上下で騒ぐのは止めましょう。

[スペード]ただ、一貫して吉高由里子支持者であるわたしですが「盲目的ファン」では決してなく、「有名になって以降」の吉高由里子には不満が無くも無い。
「人気者路線」を逸脱する作品には最近出ていないんです。
ま、そうした話も後日いたしましょう。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
もちろんジャック・ニコルソン「カッコーの巣の上で」

ジェニファー・ローレンス主演「世界にひとつのプレイブック」

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 1

nano

どちらも嫌いではありませんが
キャラの雰囲気からか?今ひとつ
バランスが悪い気がしましたねぇ
by nano (2013-06-06 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0