SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・NHK「ラストデイズ」でシンクロする勝新太郎とオダギリジョー、西島秀俊の苦悩。2014年6月10日 [「言葉」による革命]

●勝新太郎の生涯や映画に対する情熱をオダギリジョーが追う、という形で迫ったNHK「ラストデイズ」。
あなたは勝新太郎について知っているだろうか。
今活躍している第一線の俳優たちの間でも信奉者が多いのが勝新太郎です。
「ラストデイズ」でオダギリジョーがそうであることが分かりましたが、ナレーションの西島秀俊もそうである可能性が高い。
かつて伊藤英明や市川海老蔵も勝新太郎のライフスタイルに対する憧れを口にしていた。
より「自由」に見える勝新太郎の雰囲気が現在の俳優たちを惹きつけるのだろうけど、「ラストデイズ」ではそんな勝も大きな苦悩を抱えながら生きて来たことを示唆しています。


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

シービーちゃん

勝新太郎さんはいろいろあったけど、役者が憧れる役者であるということは、素人目にも、あの独特の雰囲気からわかります。こういう雰囲気を持った役者さんって、好きです。
by シービーちゃん (2014-06-10 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0