SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・タリーズコーヒーの真木よう子、その眼力と、映画女優の属性。2014年6月12日 [「言葉」による革命]

[スペード]俳優など「表現者」を育てるのは、最終的には「よき鑑賞者・支持者・ファン」です。

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。
●真木よう子が現代日本を代表する女優の一人であることに異論を唱える人は最早滅多にいないでしょう。


※では「現代日本を代表する女優は?」と問われて、あなたは誰を挙げますか?

ちょっとした質問に対する答えで、その人の中身がかなり理解出来ることがあります。
「常に磨く」気持ちをお忘れなく!

で、わたしは誰を挙げるかというと、基本的に「映画での活躍度」を最大のポイントとしていますが、真木よう子、二階堂ふみ、寺島しのぶ、松たか子、満島ひかり、吉高由里子、宮崎あおい、蒼井優・・・そしてもちろん吉永小百合など。

他にもいますが、現在まず挙がるのはこの人たちです。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0