SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・バルテュスと節子夫人、30歳以上離れた愛の姿。2014年2014年7月21日 [「言葉」による革命]

●バルテュスは芸術史に残るほどの画家なので特別だ。
確かにそれはあるでしょう。
しかし30以上年齢差のあったバルテュスと節子夫人の間に「理想の愛」の一つが見えるというのは理想的に過ぎるでしょうか?
年齢も立場も超えた愛情の形。

ただこんな例を見て、年齢を召した男性の方が誰でも「俺も30歳くらい年下の・・・」というのは違います。
男女どちらが上であっても年齢差のある恋愛や結婚はあり得ると思うのですが、それには「互いにとって魅力的でなければ」という絶対条件があります。
「魅力的」たるには「持って生まれたもの」以上に努力が必要。
そこを間違ってはいけないですね。

ともあれ「バルテュスの芸術」。
ご存知なかった方は、ぜひチェックしてみてください。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0