SSブログ

「週刊文春」に「健康寿命」ランキングで高知の男性は?あの「南雲式ダイエット」は今いずこ? [吉高由里子]

[黒ハート]「末尾ルコ 革命広場」/〈「言葉」による革命・「美」による革命〉[黒ハート]

[黒ハート]「末尾ルコ 会話芸術」

●言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)は末尾ルコ〈「言葉」による革命〉で!

当ブログを毎日訪ねてくだされば、刻々と変化する社会の動きに合わせながら言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)を磨くことができます。

※さらに深く言葉・会話・話題・コミュニケーション・ボキャブラリー(語彙)に関して極めて行きたい方は、メルマガ購読、カフェサロン参加を!

[スペード]現在実験的にブログをつついています。
その一環としてブログテーマや順位は表示しておりません。

●最近「週刊文春」に「健康寿命」に関する記事が掲載されていました。
それによると、「健康長寿」ランキング上位の地域は、「緑茶を飲む」「野菜を摂る」「社会参加」「高い就業率」といった特徴があるそうです。
このような統計は話半分くらいに考えておいた方がいいとは思いますが、興味深くはある。
さらに言えば、「高知県の男性」は健康寿命がビリから2番目だ。(青森が最下位でした)
わたしは専門家ではないから、「これこれこういうことをすれば健康長寿だ!」などと断言するつもりはさらさらない。
けれど「緑茶を飲む」「野菜を摂る」「社会参加」「高い就業率」が心身の健康に寄与しそうだという感覚は分かる。
ただ、「緑茶を飲んでいれば健康になれる」という勘違いは誰もが慎むべきだと思います。
要は生活全体のバランスですよ。
そして「体調と相談」ということを忘れてはいけませんが、「適度なエクササイズ」。
こうしたことを地道に続けておれば、もちろんそれでも結果的に短命となってしまうケースもあるでしょうが、「健康長寿」という目が出る確率は上がるのでは。

●そう言えば一時どこへ行っても店頭に「で~ん」と並んでいた「南雲式ダイエット」ですが、最近はあまり見掛けません。
「南雲式ダイエット」の理屈はわたしも目を通しましたが、確かにあれを実践すれば太ることはないだろうし、スリムな体型を作ることができるだろう、と感じました。
そして「まず一般の人に実戦は無理だろう」とも。
そもそも「南雲式ダイエット」を実践できるような人は余程意志が強く実行力のある人ではないか。
そうした人たちは「南雲式ダイエット」に頼らずとも太ってはいないのではないか。
そんな印象でした。
「ローマは一日にして成らず」
体調管理も体型管理も、適切な方法論を日々実践することにより、自分のものになって行きます。


「吉高由里子を映画館で観よう!」
「綾野剛のファンであれば、さあ、出演映画を観よう!それが綾野剛が活躍できる社会への一歩となる」


推薦映画

ジェニファー・ローレンス主演「ウィンターズ・ボーン」(かなりヴァイオレンス)
ライアン・ゴズリング主演「ドライヴ」(すごくヴァイオレンス)
末尾ルコは、レア・セドゥ主演「アデル、ブルーは熱い色」(配給 コムストック・グループ)を大応援しています!

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 1

pandan

何にしても適量
ほどほどが良いような気がします。
by pandan (2014-06-14 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0