SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・末尾ルコ「格闘技美学論」~猛暑の夜の寝苦しさ・・・とは関係なく、UFC TJディラショーやミーシャ・テイトに何を学べるか?2016年3月10日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「格闘技美学論」~猛暑の夜の寝苦しさ・・・とは関係なく、UFC TJディラショーやミーシャ・テイトに何を学べるか?

夏は暑く冬は寒い。
のは当然なのですが、それでも(ええ加減にせえよな、天気の野郎!)と思ってしまう時もあります。
2015年7月のある夜、熱帯夜の中無理矢理寝ようとしていたら、汗が噴き出して最悪の気分!
そんなこともありました。

しかし夏と冬以外はもっと快適な気候が多くあってほしいんですが、特に高知なんかだと「適度な寄稿」が少なくて。
2015年は梅雨時期だけでなく、それ以前からやたらと雨ばかりだったんですが、案の定梅雨明けの途端に猛暑です。
あなたの地方の気候はどうですか?

さて五味隆典が吃驚するような負けっぷりを見せてくれた「UFC on FOX16」。

他の試合は実に「現代のMMA」的でおもしろかった。
女子のミーシャ・テイトVSジェシカ・アイ。
「かなり強い」とされていたジェシカ・アイに対して重さを感じさせる攻撃で徐々に圧倒する「美形格闘家」ミーシャ・テイト。
ミーシャ・テイトの試合の中では一番面白く、「強さ」を感じました。
そして何と言ってもメインのタイトルマッチ
TJディラショーVSヘナン・バラオン。
現代MMAの最先端を走る両ファイター。
とりわけTJディラショーのフットワークと長い距離からでも入るパンチ!

「格闘技の進化」は、格闘技ファンでなくても興味を持っていいし、学ぶべきことも多いですよ。

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 1

TBM

進化が早すぎるのか、一度陥落すると
なかなか王座に返り咲けない現実があります。
でも、ロンダはやってくれると思っています。
by TBM (2016-03-10 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0