SSブログ

〈「言葉」による革命〉・・・●末尾ルコ「60歳の女が若い男と性愛生活、映画『麗しき日々』ファニー・アルダン」2017年7月5日 [「言葉」による革命]

●末尾ルコ「60歳の女が若い男と性愛生活、映画『麗しき日々』ファニー・アルダン」

末尾ルコ「映画で知性と感性を鍛えるレッスン」

60歳の女性の恋。
60歳の女性の恋。
日本では、というだけでなく、ほとんどの国で、「あり得ない~」という反応が返ってきそうだ。
しかし恋愛感情が人間の心身に様々なよき影響を当たることは科学的研究なんぞをまたずとも、人類が歴史的に十分知っている事実だろう。
それが何歳であろうとも。
しかし60歳の女性が自分の娘ほどの年齢の男と恋愛するというのは?

映画『麗しき日々』。

監督はマリオン・ヴェルヌー。
フランスは女性映画監督が多い。

『麗しき日々』でファニー・アルダンは60歳の夫も子どもも孫もいる女性。
その女性が自分の娘ほどの年齢の男に恋をする。
ファニーアルダンはヌーベル・バーグより遅れて映画界へ登場したが、フランソワ・トリュフォーの『隣の女』『日曜日が待ち遠しい!』に主演したことで、「遅れてきたヌーベル・バーグのミューズ」というイメージが強い。
そのファニー・アルダンが挑む60歳の女は、「ほのかな恋心」などという態度は一切示さない。
極めて早い段階でのベッドシーン。
女優ファニー・アルダンは、実際優に60歳を超えている。

●原稿依頼などは、気軽にサイドバーのアドレスへご連絡を!

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0