SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「世界が浅く、狭い」人間は、何をやっても駄目であるし、「社会の迷惑」になることも多い。2018年4月23日 [「言葉」による革命]

※2018年4月28日配信予定 末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「世界が浅く、狭い」人間は、何をやっても駄目であるし、「社会の迷惑」になることも多い。

はい。

「世界が浅く、狭い」人間は、何をやっても駄目であるし、「社会の迷惑」になることも多い。

そうです、これが現実なのです。
いるでしょう、あなたの周囲にも、「世界が浅く、狭い」人たち。

で、この「世界」という言葉の捉え方について途中になっていましたが、『小学館』の『デジタル大辞泉』で「世界」を引いくと出てくる「定義」の中でわたしがお話している「世界」と関わっているのは次の4項目です。(定義の上の「数字」は、『小学館』の『デジタル大辞泉』に載っていた順番で、必要ない項目を省いているのでこのようになっています)

1 地球上のすべての地域・国家。
2 自分が認識している人間社会の全体。人の生活する環境。世間。世の中。「新しい世界を開く」「住む世界が違う」
.
.
4 ある特定の活動範囲・領域。「学問の世界」「芸能の世界」「勝負の世界」
6 自分が自由にできる、ある特定の範囲。「自分の世界に閉じこもる」

(続きは、有料メルマガでお願いします)

nice!(9) 
共通テーマ:アート

nice! 9