SSブログ

●我が母、心臓バイパス手術後、大転子部不全骨折後闘病記&退院後日誌203日目~イオンモールもついに休業・・・「再開後」を今から対策しておいてほしい。~『スローバー』の中の「濃厚ココナッツミルク」が美味しかったのです。 [「言葉」による革命]

末尾ルコ「母の話、健康医療・介護福祉の話題、社会観察と食の話題」

4月24日(金)手術後397日目
退院後203日目

全国のイオンは4月18日から休業になっているが、もちろんイオン高知も、である。
17日午前中にイオン高知のスタバへ行った時にはスタッフはそんなこと言ってなかったから、ある程度急に決定されたのだと予想されます。
まあ全国への緊急事態宣言そのものが急でしたからね。
それと高知県知事が「緊急事態宣言一歩手前」と県民に自粛を呼び掛けて以来のイオン高知のお客さんの入りは、わたしたちは午前中、たまに夕方足を運ぶくらいだったが、それこそガラガラ。
あれだけの大きなモールがあの程度の人出では開いていてもお金がどんどん出ていくだけではあっただろう。
まず間違いなく少なくとも5月6日までは休業なのだろうけれど、正直なところ休業が解かれた後、これは蔦屋書店など他の施設も同じだけれど、

人がドッと押し寄せるのではないか・・・と。

怖いですよね。
これも今から対策を考えておくべきでしょう。

・・・

ブルボンの『スローバー』を食べた。
いつか種類のある『スローバー』の中の「濃厚ココナッツミルク」である。

ブルボンって、子どもの頃からお馴染みのお菓子。
スーパーで売っているお菓子。
リーズナブルで、中には(美味しくな~い!)と思うお菓子もあるけれど(個人的感想です)、価格の割にはかなり美味しいものも数多い。

そして『スローバー』「濃厚ココナッツミルク」は、確実に、リーズナブルに、美味しいのである。
ここではブルボンのサイトから『スローバー』「濃厚ココナッツミルク」の説明をそのまま引用させていただこう。

///

おいしく栄養、満足長持ち

時間がないときにもさっと手軽に食べられて、おいしくコバラを満たしながら必要な栄養素も補給できる、「満足感(腹持ち感)」にこだわった栄養調整食品です。
ココナッツミルク粉末とココナッツチップを使用した濃厚なココナッツミルク味のクッキーに、コクのある大きめのチョコチップを入れました。
1本で10種のビタミン、1日必要量※1の約1/3のカルシウム・鉄、食物繊維3gが摂取できます。
砂糖と同じカロリーですがゆっくり消化吸収される糖質(パラチノース[レジスタードトレードマーク])を配合しており、満足感(腹持ち感)が長続きします。
※1:栄養素等表示基準値(2015)を目安にしています。
パラチノース[レジスタードトレードマーク]は三井製糖株式会社の登録商標です。


///

栄養調整食品に限らず、バー菓子やバー食品ってなにやら気合が入りまs。
でも美味しくなければちょっとしゅん太郎。
別に『カロリーメイト』のことを言ってるわけじゃないですが。
その点、『スローバー』「濃厚ココナッツミルク」は大合格(個人的意見です)。
特にバー本体がしっとりとコクがあるのがいい。
バサバサしてるとしゅん太郎ですからね。

nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

(。・_・。)2k

自粛が終わったら混みますかねぇ
江戸は混まない気がします
見えない敵だけに 不安が残ると思うんですよねぇ
年内はどこも空いていそうな気がします
若者が集まらないところ以外はですけど

by (。・_・。)2k (2020-04-28 03:50) 

ゆうみ

イオンが閉まってしまったら 本当に不便よね。
専門店の方だけでなく 食料品売り場まで閉まったの?
by ゆうみ (2020-04-28 19:52) 

ニッキー

モールが開くときっとセールとかするだろうから
一斉に客が押し寄せる予感が(⌒-⌒; )
栄養補助食品、前に海外で潜ってた時に
お世話になりました^^
1日に3本潜ると、最初の頃は疲れすぎて食べる気にならず、
そして慣れた頃はお昼ご飯にお弁当食べてもお腹が空いてたのでw    by ニッキーのかみさん

by ニッキー (2020-04-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。