SSブログ

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「コロナ後の世界」という思考。 [「言葉」による革命]

※2020年5月11日配信予定  末尾ルコ メルマガ(有料)より抜粋。

●〈「言葉」による革命〉・・・・「戦いの最前線」は、「家庭」・「カフェ」、そして「あなた」~「コロナ後の世界」という思考。

山田姉妹にお贈りしたコメントの一部なのですが、わたしは次のようなことを書きました。

これからの世界、新しいことへ挑戦していく必要は今まで以上に高まっていますね。と同時に、現在残念ながら休止を余儀なくされていることの中でも「絶対に復活させるべきもの」、つまり劇場でのコンサートや映画館での映画鑑賞などは、まだまだ先行き不透明ですけれど、どうにか知恵を絞って復活させていくべきだと心より思っています。これらは人類が生み出した偉大な宝石なのですから。

「コロナ後」というキーワードでいろいろな発言もよく見られるようになりましたが、果たして「コロナ後」とすっきり言い切れる状況が来るのはいつか?

(続きは、有料メルマガでお願いします)


【童謡】はじめの一歩/双子ソプラノデュオ山田
https://www.youtube.com/watch?v=PWpw-e_UUwQ&feature=youtu.be

山田姉妹の「森の水車」
https://www.youtube.com/watch?v=dmFIpl34F74&feature=youtu.be


山田姉妹の「アメージンググレイス」

https://www.youtube.com/watch?v=rdfC25jn2RI&feature=youtu.be

【さびしいカシの木】山田姉妹:作詞やなせたかし/作曲木下牧子【女声2重唱】
https://www.youtube.com/watch?v=otVUx-ylaMk&feature=youtu.be

タグ:アート
nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 1

hana2020

コロナの感染拡大によって、上記のコンサートや映画等、人が集まる機会が減った状況は、まだ序の口でありました。
今や食事する店も限られ、買い物の人数、時間の短縮と・・・感染被害にあわれた方には申し訳ないものの、全てが窮屈、ゆとりがなくなっていると実感するばかり。
生活全般で、日々いかに時間を過ごしていくかはとても大切な事と感じます。
自宅に籠るのは決して嫌いではなかったのだけれど、時には他の人々と、映画であれ、コンサートであれ、演劇、ミュージカルを楽しむ。そうした経験もこの状況の真っ最中だけに、今後決して絶やしてはならない。人生の糧になると思いました。
by hana2020 (2020-04-28 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。