SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、母(うたちゃん)の日々、ピンチ!家の中で3万円を紛失か?。 [「言葉」による革命]

わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「恋多きヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。

・・・

この前だってさあ(笑)、年金と固定資産税支払いのために3万円用意した。
ところが用意した後1時間度してから財布を見ても、3万円が入ってない。
入ってないということは、「入れてない」んですねわたし、3万円を。
なんせ3万円ですよ、3万円!!
そう、3円じゃなくて3万円。

財布の中にない、じゃあどこにあるんだということで、3万円を用意した時点からの記憶を辿る。
当然ながらわたしの家の中だけ、しかも2つの部屋と短い廊下と階段だけだ、3万円を持って移動したのは、これは間違いない。
その範囲内に必ずあるはずだ。
まずわたしは一番ありそうな自室とベッドの上を入念に調べた。
(あ!やっつぱりここだったじゃん!!)と安堵するのを期待しつつ。
しかしどう探してもない。
3万円ですからね~(笑)。
その時のわたしの顔色、青くなっていたのだと思いますねえ。
ひと通り自分が3万円を持って通った場所を2度3度とチェックしてみた。
な・・・ない、みつからない。
(こりゃあ一体どうしたことだ)
しかし希望(笑)は捨ててなかった。

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

(。・_・。)2k

だいたい そういう時は オデコに張り付いてたりしますよねぇ
それは ねぇか(笑)
3万無くしたら焦りますよねぇ
やっぱ 落とさないようにポッケに直ぐ入れないとダメですね

by (。・_・。)2k (2021-07-01 05:47) 

hana2021

支払いの為に用意したものであっても、もし3万円があれば、あれとこれとと考えてしまうもの。大きいですよね!
ご存じのように実家も突然の母の入院、施設入所で、本来あるべき現金の数々が中々見つからないのです。今更本人に尋ねようにもわからない事だらけで、数枚の紙幣、商品券にしても見つかりっこありません。
RUKOさんの場合は、どこかにありますように。
今朝は早く目覚めてしまったお陰で、映画を二本観てしまいました。一作は韓国映画で、かの国の格差社会、我々の予想を超えた貧富の差を描いたもの。
あと一作は、ロマン・ポランスキーの「毛皮のヴィーナス」でした。両作に共通するのは皮肉めいた他者に対する笑いやエロス。一筋縄ではいかない人の世の、生き様の不可解さでした。
オーディションのはずが無名女優と演出家の枠を超えて、実際の作品へと変化を遂げる。こうした演出が可能であるのも、ポランスキーならではの才能と感じ入りました。


by hana2021 (2021-07-01 11:31) 

ゆうみ

もしかして ぽっけに入れたとか?
by ゆうみ (2021-07-01 18:55) 

ニッキー

違う財布に入れたとかw
3万円が行方不明になると焦りますねぇ(*_*)
無事に見つかったんですよね?
コメントありがとうございます^^
まさかの奇跡に一瞬唖然としましたがそのあとは
夫婦揃って狂喜乱舞でしたw
このままいつまでもほけほけと暮らせるように
頑張ってもらって私たち(主にかみさんw)も頑張ります♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-07-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。