SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「バタアシ金魚」松岡錠司監督 [「言葉」による革命]

「バタアシ金魚」松岡錠司監督

なかなかよくできたおもしろい作品だが、今となっては主演の高岡早紀と筒井道隆がどうして道を間違えたかと首をひねる材料という側面が強い(笑)。この2人が日本映画界を背負いそうな雰囲気はあったのだが。自己プロデュースを間違ってしまった好例。脇で出ている浅野忠信と比較するまでもなく。


タグ:アート 映画
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

viviane

この映画のプロデューサー 実は大親友です
あの頃・・・試行錯誤していた事が蘇ります^^

by viviane (2021-10-20 22:08) 

hana2021

「あすなろ白書」「君といた夏」とあのヌボーッとした容姿、雰囲気でも一時はトレンディドラマに出演していた筒井道隆ながら、目立つ役を演じたのは、上杉鷹山役のドラマが最後であったような。
高岡早紀の深作欣二による「忠臣蔵外伝 四谷怪談」でのシーンは衝撃的でした。
その後主演した「モンスター」、百田尚樹原作は読んでいるものの、映画の方は未見のまま。
才能のある監督作品に出演をし続けて、徐々に知名度を高めてきた浅野忠信とは、差がついてしまいましたね。
by hana2021 (2021-10-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。