SSブログ

●「母連れ狼」末尾ルコ(アルベール)、うたちゃん(母)の日々~ケアマネさん、ミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイ、そして…。 [「言葉」による革命]


わたしはアートでロックでハードボイルドでポップでジェントルな末尾ルコと名乗り、しかし地元ではふつうアルベールなのですが、「初恋のヒヨコ」でもあります。原則いつも母(うたちゃん)と行動を共にし、車いすを押しておるそのイメージから「母連れ狼」とも名乗ります。
そう、最高の介護を超えるべく。



11月29日はケアマネさん家庭訪問日。
今回も愉しくお話しできました。
もちろんアヒルのアヒールもケアマネさんをお出迎え。
うたちゃん(母)はアヒールがおれば、「アヒールちゃん、可愛いね」などと言いながら、一人でもまるで寸劇のような行為を始めてくれます。
そんなちょっと幼稚な(笑)、子どもっぽい性格がすぐに出るのが、うたちゃん(母)が皆様に好かれる大きな理由なの一端なのだと、常に母自慢態勢の初恋のヒヨコは(うんうん)と頷くのです。
ケアマネさんもアヒールを抱いたうたちゃん(母)の頑是なさにすっかり恵比須顔。

ところでこのケアマネさん、すらりと背も高く、いつも黒できめてなかなかのカッコよさなんですが、彼女、ミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイーのファンなので、電話でお話する時も、「ああ、このお声はかのミア・ファロー、あるいはジェーン・バーキン、はたまた晴れた日のチャン・ツィイーなのでしょうか」などとのたまっていたこの初恋のヒヨコ、しかし今回ケアマネさんのある話題から、新たな呼び名ができちゃったのです。



山田姉妹のYouTubeチャンネルです。
 ↓
https://www.youtube.com/channel/UCG5-W9juoM5xsObCU_M3GNg

山田姉妹のツイッターです。
 ↓
https://twitter.com/Karei1224

タグ:アート 介護
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 3

(。・_・。)2k

あれですか ケアマネさんに恋してる感じですか?
なんか分かるなぁ その気持ち

by (。・_・。)2k (2021-12-09 05:25) 

hana2021

スラリと長身のケアマネさん、好みの女優さんがミア・ファロー、ジェーン・バーキン、チャン・ツィイーのファン・‥とは活躍していた時代、傾向も違えど、何となく理解出来るような。
「ジョンとメリー」で、D・ホフマンと気ままなニューヨーカー男女を演じたのが出会いであり、出演作品は「ハンナとその姉妹」「ラジオディズ」くらいしか観ておりませんが、なんと言ってもミア・ファローイコールキャロル・リード監督の「フォロー・ミー」となってしまうのでした。探偵トポルと共にロンドン名所めぐりまでをしてしまう本作、なぜか熱狂的な支持者がいる事で知られていますね。
私はなぜか上野にある小汚い映画館でひとりで観たのを思い出しました。
映画にまつわる数々、話題の盛り上がる方が身近にいる。お話が広がるのは人生においても大きな楽しみであると感じられます。
by hana2021 (2021-12-09 17:01) 

ゆうみ

(´・ω`・)エッ?
ひよこちゃんが大人の女性に恋?
by ゆうみ (2021-12-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。