SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「アンタッチャブル」ブライアン・デ・パルマ監督 [「言葉」による革命]

「アンタッチャブル」ブライアン・デ・パルマ監督

明快でいて魅力的、滑稽でかっこよく、ゴージャス。それでいて演出も芝居もケレン味がありすぎるおもしろさ。今では信じられないような話だが(笑)、当時のケビン・コスナーのフレッシュスターぶり(微笑)は正統ハリウッド的ニュースター誕生を思わせたものだったが。



タグ:映画 アート
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2021

さすがに本作は観ておりました。「フィールド・オブ・ドリームス」「ボディガード」「JFK」とカッコイイ路線真っ最中であったのケヴィン・コスナーに、やはり絶頂期を迎えつつあったアンディ・ガルシア、渋く脇を固めるショーン・コネリー。
禁酒法時代のアル・カポネ=ロバート・デ・ニーロ・・・と豪華過ぎる程のキャスト。
見どころはやはり駅での襲撃シーン、偶然まきまれてしまうベビーカーを追うカメラワークは往年の名画「戦艦ポチョムキン」へオマージュを捧げたとも思えるもの。
アンタッチャブルたちの奮闘を描いた映画と一言では言い切れないスケールと見ごたえ。
私もビデオで観た訳ながら、大きなスクリーンで観るべき一作に思えてなりません。
by hana2021 (2021-12-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。