SSブログ

●末尾ルコ かつて語った「たみおのしあわせ」岩松了監督 [「言葉」による革命]

「たみおのしあわせ」岩松了監督

理詰めで劇作家らしいストーリー展開とセリフだが、映画としても十分に楽しめる。オダギリジョー、麻生久美子を筆頭に、俳優たちの存在感、演技も豊か。

タグ:映画 アート
nice!(10)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 1

hana2022

岩松了は「イン・ザ・プール」「空気人形」等でオダギリジョーと。テレビドラマ「時効警察」では二人共共演。
「川の底からこんにちは」最近のでは山田孝之の「ステップ」にも出ていましたけど、監督として映画を撮ってもいるのですね。
優柔不断で何を考えているのかわからない駄目男、どこにでもいそうな人物をやらせたらピカイチのオダギリジョー。しかし一本の映画として成立させるには彼くらいの容姿でないと長尺がもたないと思われるから。。父親役の原田芳雄はその渋い声と端正なマスク、ワイルドなイメージと繊細さを併せもった存在感で、70年代初頭の「赤い鳥逃げた」からはじまり長く日本映画界で活躍を続けましたが、最後の一作となった映画公開時の痛々しい姿が思い出されました。
by hana2022 (2022-03-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。