SSブログ

*週2回のお風呂 [末尾ルコ(アルベール)より]

現在お風呂は週に2回。入院してしばらくは激痛でお風呂どころじゃなかった。久々に入った時は気持ちよかったなあ。その時は看護師さんが懇切丁寧に世話してくれた。
ところが2回目からだいたいは自分でやるようになる。当然のことなのだろうけど、痩せすぎで筋力持久力など衰えた肉体にはなかなかきつい。風呂場の椅子へ座ってるだけで、どんどんしんどくなってくる。
体力回復、現在のところまだまだてごわい課題です。
nice!(9)  コメント(1) 

nice! 9

コメント 1

hana2023

週に2回のお風呂での入浴は、私もリハビリ先へ転院してからはそうなりました。
それ以前の発症直後はそれどころではなく、また大腿骨骨頭置換手術後も、痛みで入浴どころではありませんでしたもの。
週に2回でも、入院生活ではそう汚れる訳ではないから大丈夫。何より看護師さんたちの仕事内容の忙しさからのようですね。
痛みは大分軽減されてきたご様子でも、体力の低下は普通に動ける訳ではないだけに難しいと想像致します。
しかし入院生活においてご自身のお身体、体力がきつい時には、看護師、医師にも伝えて良いと、我が経験からも考えます。
by hana2023 (2023-12-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。