SSブログ

*元旦の昼食 [末尾ルコ(アルベール)より]

三が日も三日目ですね。
元日の昼食におせちっぽい小さなお皿が出たんですが。
ごぼうの煮付けが多く入ってて、ごぼうはちょっとだけでいいっつーのに。
さらに大きめの紅白かまぼこがあって、かまぼこはよく噛まないと呑み込めないから時間がかかったし。
吸い物に手鞠形の麩が入ってたんだけど、子どもの頃から汁物に入った麩の存在意味がわからないんだよね。そう、苦手なんです。


現在わたしのスマホからは、わたしのブログ含め、SSブログは一切閲覧できません。

「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。」
  ↑
どのブログをクリックしても、この表示が出ます。
管理ページには入れるので投稿はできるのですが。
PCをつかえばまた違うかもしれませんが、長い時間座った姿勢でいてはいけないと医師に言われてますし、病院へPCは持ち込んでません。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2023

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
年明け早々の能登地震、そして羽田の航空機事故、大変な年明けとなっておりますが・・・。
お麩はタンパク質を補う食材のひとつであるかと。どうしてもとは参りませんけど、食べる意味はあるように思えます。
今年良き一年になりますよう、お祈り申し上げます。
by hana2023 (2024-01-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。