SSブログ

*レッグブレス40kg。 [末尾ルコ(アルベール)より]

レッグプレスというマシンは、シートのついたいすへ座り、両脇のバーを握って、前に設置されているフットプレートを足で押し上げる運動です。
負荷は30kgとか50kgとか90kgとか幅広く変えることができるし、足のポジションなどのちょっとした違いで鍛えられる部位も微妙に違ってくるというからおもしろいですね。
入院中痩せこけた赤いぬ、いや狼のようになってしまったぼくは、今のところ40kgまで来ています。もちろんもっと上を目指してます。
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 1

hana2023

レッグプレスマシンは使用していましたが、負荷キロ数までは覚えておりません。
療法士さん指導の下、無理のない範囲で頑張られますように。
by hana2023 (2024-01-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。