SSブログ

*たんぱく質の少ないA病院の食事。 [末尾ルコ(アルベール)より]

それにしても体重が増えない。入院時と違って食欲は旺盛になってるんですが、食事がカロリー制限されてるからなあ。それと食事内容、たんぱく質少ないですよ。基本ご飯の配分が一番多く、まあ魚料理、鶏肉料理などたんぱく質摂取できるメニューはよく出るけれど、いかんせん量が少ない。野菜料理が必ず出るのは有難いけれど、配分がやや多い。特に何度となく出たけれど、ごぼうの千切り小鉢へ山盛りとか、止めてほしい。繊維質摂りすぎになってしまう。


nice!(16)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 1

hana2024

入院施設内に売店、コンビニは入っていないのでしょうか。
足りない分は、自力で牛乳、ヨーグルト、卵(これは電子レンジがあったらプレートに移しラップをして、目玉焼きに)購入、工夫するしかないように思います。
食物繊維は多人数で生活する場ゆえ、〇秘になりがちゆえ仕方がないのかもしれませんね。
by hana2024 (2024-02-08 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。