SSブログ

吉高由里子「時効警察」と、ああため息のツタヤのアメリカンドラマ [吉高由里子]

ツタヤの棚を見て虚しくなるのはずらりと並んだアメリカのテレビドラマ。
よくぞこんなに並べるもんだと思うほど、
洪水が縦に起こったような気分になり、
少しだけため息をつく。

ツタヤによっては映画がどんどん少なくなり、
巨大な壁のようにアメリカのドラマが聳え立ったりしている。

ああ、アメリカ人はどうしてしまったんだ。
映画を観れば、
跳んだり跳ねたりのものばかり。
「ジャンパー」や「ディスタービア」などスターの品格もない。

ドラマを考えるとき、
やはり「時効警察」を思い出す。
一度だけ吉高由里子の出演した「時効警察」。
三木聡、岩松了、園子温、ケラリーノ・サンドロビッチ、オダギリ・ジョーらが
自在に演出をした「時効警察」。
そのテイストは、
常にスピリットのあるロックだ。

ロック?
死んでるけど死んでない。
吉高由里子の親の一人は、たぶんロックだ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

白熊パパ

時効警察のドラマのコンセプトは素晴らしい。
by 白熊パパ (2009-12-05 17:49) 

末尾ルコ(アルベール)

白熊パパ様

滅多にないテレビドラマでしたね。

                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0