SSブログ

小林麻耶というアナウンサーの動き [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

アナウンサーというのは、何をする仕事なのか?

小林麻耶というアナウンサーが3月30日から新たに報道番組を担当するという。
そのため頻繁にCMが流されている。

わたしは小林麻耶が出ると即座にチャンネルを変えることにしているが、これだけCMに出ると変えるタイミングがない。

その小林麻耶がCMでやっている動作である。

やたらとニタニタ笑う。
目をクリクリさせる。
小首をかしげる。
はにかんだ表情を浮かべる。

いや、誰だってこのような動作はするだろう。
しかしわたしには、小林麻耶がやっていると、
特別わざとらしく見えるのだが、どうか。
しかも小林麻耶はティーンのアイドル歌手ではない。
「アナウンサー」だというのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0