SSブログ

嫉妬や蔭口に囲まれるイチロー [美学的イチロー]

嫉妬や蔭口は、かなり日本人的かと思っていましたが、アメリカでも状況はあまり変わらないようですね。
JJプッツというマリナーズのクローザーだった投手がメッツへ行ってイチローに批判的なことを言ったと報道されました。
本当かどうか分からないんですが、プッツは数年前に、マリナーズ在籍かどうか迷っていたイチローを「残ってくれ」なんて引き留めたという話もあったんですけどね。
多くのチームメートたちは、イチローがストイックに時間を惜しんで練習やストレッチをするのを見るだけでも不快になるのだとか。
ああ、貧しい人たち。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

She's a Rainbow

そうですか・・あのJJプッツが、イチローの批判を・・・。
彼はマリナーズ時代にはイチロー信者であったと記憶しているので、少々残念です。
それに、アメリカは個人主義国家で個人的才能への賞賛は惜しまないと思っていたので、チームメートのネガティブな馴れ合いについても残念ですね。
それでも今年のマリナーズは緻密な野球で結果を残しているようですから、それでワールドチャンピオンにでももしなれば、イチローのチーム内での評価は絶対的なものになると思うんですが・・。

ところで、WBCの後にイチローは「理想の上司 No1」になっていましたね。おそらくWBCの最後のあの打席で凡退していたら、イチローに投じた何人かは「嫌いな有名人」の方に一票入れていたことでしょう。
こんな当てにならないつまらないアンケート、いい加減やめたらいいのに、と思います。
北川景子も「受付嬢が似合う有名人」か何かに選ばれていたような気がします。はぁ・・
by She's a Rainbow (2009-04-27 23:33) 

末尾ルコ(アルベール)

「受付嬢」!いったい誰が考えて、誰がアンケート(?)するんでしょうね。
まあ、お遊びとは言っても、こんなのばっかりですからね。
そのうち書こうと思ってますが、最近の「美しい男」のアンケート結果も「美しい」という言葉の意味を取り違えているような結果。
もっとも「テレビへよく映る人たち」しか知らない一般の人が多いというのも大きな問題です。テレビに出ないすごい人たちのことを知らない人たちって、本当に多いですよね。

イチロー批判に関しては、ベルトレなどもしていたのだとか。
それとひどかったのは、シアトル・ポストインテリジェンサーのコラムニスト。
日本の某週刊誌なみでした。

マリナーズがイチローの活躍でワールドチャンピオン・・これが実現したら、それ以上の感激はありません。チームが今の調子で5月を乗り切れば、本物だと思うんですが。

                          末尾ルコ(アルベール)

by 末尾ルコ(アルベール) (2009-04-28 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0