SSブログ

あんパンのサンドイッチを作ろうとした夜 [ルコ(アルベール)的グルメ]

昨日のことだ。
家にヤマザキパンの「薄皮つぶあんぱん」があった。
同じくヤマザキの食パンもあった。名前は忘れた。
とりたててヤマザキのパンが好きというわけではない。
たまたま家にあっただけだ。

ぼくは両者を並べて眺めた。
そして思ったのだ。
(食パンに「薄皮つぶあんぱん」をサンドして食べたらどうなるだろう)
つまり「薄皮つぶあんぱん」のサンドウィッチだ。
こうも思った。
(そんなこと、サンドウィッチ伯爵だって想像もつかなかっただろう)
「薄皮つぶあんぱん」のサンドウィッチを作り、食べたら一歩先に踏み出せる、
そしてサンドウィッチ伯爵を超えることができるかもしれない。
ぼくの手は食パンへ伸び・・。

しかし結局は作らなかった、「薄皮つぶあんぱん」のサンドウィッチ。
なぜかって?
どう考えても、不味そうなんだもん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0