SSブログ

残暑の夜。大西順子の「Junko Onishi Trio in europe play, piano, play」。 [音楽]

暑い夏の夜は、聴く音楽も選ばなくてはならない。
ただでさえ気が狂いそうな湿気の中、下手な選び方をしたら余計にストレスと疲れがアップする。
わたしの場合、どうもフュージョン系は暑い夜に相性が悪い。
曲によっても違うが、オーケストラ系のクラシックもダメだ。鬱陶しさを倍加してくれる。
でもラベルの「ボレロ」は別だけど。

今夜は大西順子の「Junko Onishi Trio in europe play, piano, play」が暑い夜にパワーをくれた。
二丁拳銃の連射のように飛び込んで来る鍵盤の音。
大西順子のピアノは、うねるようなノリでリスナーの心を燃え立たせてくれる。
ベースが荒巻茂生、ドラムスが原大力。
スイス、フィンランド、ドイツで、1996年に録音された。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

TBM

大西順子さん、久々に新譜が出ましたね。
まだ、未聴ですが、興味あります。
by TBM (2009-08-25 23:38) 

末尾ルコ(アルベール)

そうですか!
わたしもまだ未聴ですが、おもしろそうですね。

                       末尾ルコ(アルベール)
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-08-26 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0