SSブログ

吉高由里子「東京DOGS」以外の秋ドラマ展望 [吉高由里子]

果たして吉高由里子は小栗旬、水嶋ヒロと調和するのか?
そしてともさかりえや大塚寧々と同じシーンで映るという異な光景を見るハメになるのか?
それはさておき、主な秋ドラマを無理やり展望してみよう。

今秋開始ドラマの中で異彩を放ち過ぎなのが、
●日本テレビ「ギネ~産婦人科の女たち」だ。
多くを語る必要はない。
藤原紀香、上地雄輔の2人を見れば分かるではないか。
ついでに八嶋智人もわたしはダメである。
藤原紀香に関しては、いずれまたじっくり言及することになるだろう。

●テレビ朝日「交渉人2」米倉涼子筧利夫、高岡蒼甫など出演
高岡蒼甫って、映画「パッチギ」などでは主役級だったですよね。
すっかり脇役が定着して久しいですな。
米倉涼子も見事な「テレビ女優」ぶり・・(ははは)

●テレビ朝日「アンタッチャブル」仲間由紀恵、要潤、佐藤智仁、芦名星など出演。
う~む・・。(なんともかんとも)
芦名星って、「カムイ外伝」ではずいぶんな役で出てましたなあ・・。
まあ「なんでもやるぞ」という気迫は感じました。

●TBS「おひとりさま」観月ありさ、小池徹平、松下奈緒、酒井若菜など出演。
見事に「テレビ」そのもの・・(ははは)
酒井若菜は松尾スズキ監督の映画「恋の門」ではよかったのですが。

●TBS「小公女セイラ」志田未来、林遣都、岡本杏理、
 田辺誠一、斉藤由貴、樋口可南子など出演。
こ・・これは・・・。
ずいぶん時を経ての「家なき子」の柳の下。
志田未来は安達裕美と違って「まともな女優」ができるはずだが、
あの顔はヘタをすれば「子ども子ども」から脱することができない可能性もある。
「小公女セイラ」が当たれば、イロモノのイメージがつきかねないが・・。

●日本テレビ「サムライ・ハイスクール」三浦春馬、、城田優、杏、大後寿々花
かなり非日常な美しさを持つ三浦春馬。テレビに馴染まねばよいが。
映画で代表作ができれば、スゴイ俳優になるポテンシャルを秘めている。

●フジテレビ「ライアーゲーム シーズン2」戸田恵梨香、松田翔太、吉瀬美智子
上記のキャストに加え、なんと菊池凛子が出るというではないか。
もちろん菊池凛子は今さらテレビドラマへ出る必要などないが、いわば「一般人」に対しての宣伝の一環だろう。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0