SSブログ

ワールド・シリーズMVP 松井秀喜の「いい人ぶり」は感動的か? 3 [末尾ルコ(アルベール) 美学 生と死のあいだ]

松井秀喜は今シーズン中にも、サヨナラホームランを打った翌日にスタメン落ちしたことがあった。
それも含め、松井秀が常に口にするのは「チームのバランスを考えてのことだから仕方ない」といった意味のセリフだ。
とにかく松井秀は「何かの批判」をしないし、「不平」を言わない。
これを「立派」と考えることもできるだろうが、どうもわたしには「正直でない」と思えてならないのだ。
そんなにも「組織」を「自分」より上位に上げねばならいのか?
どうしても「何かの批判」をしないというのは、「人格」よりも「保身」を連想してしまうのだが。
人間、言うべき時には勇気を持って言う必要があるのでは。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

yuki999

判断が難しいところですね。
by yuki999 (2009-11-08 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

yuki999様

そうだとは思いますけどね。
もちろん彼に「我慢」の尊とさを見る人もいるでしょうね。

                          ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-08 00:35) 

penny

まあ、人それぞれですから ^^
by penny (2009-11-08 17:19) 

末尾ルコ(アルベール)

penny様

それぞれですね。(微笑)

               ルコ
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-11-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1